いっぺいの仕事場

 2014.2.24. 「九州家族旅行」

     2泊3日湯けむりのんびり旅行。
     サファリパークにうみたまご。お子様コースですが、仕方ありません。
     一人旅の楽しさとはかけ離れているのだけど、
     息子が喜ぶ姿に満足してしる自分にビックリ。
     こんな旅の形もできるようになるとは大人になったもんだ。
     あぁ、一人旅にでたいな(^-^



 2014.1.1. 「あけましておめでとうございます」

     2014年になりました。
     昨年は、緊張感のある一年になりました。
     そして2014年もやるべきことの多い一年になりそうです。
     元気に駆け抜けていきます。




 2013.10.28. 「息子と散歩」

     息子と二人でブナの原生林を歩く。
     紅葉の美しさ、息子の頑張り…
     いろいろなものに感動。




 2013.10.13. 「次男誕生」

     元気な次男坊の誕生です。
     臨月に逆子になるというアクロバティックなヤツ。
     でてきても、動く動く。
     落ち着きのない子のようです。誰に似たのやら…(^-^




 2013.7.17. 「家族カヌー」

     休日ですが、仕事場で家族カヌー(^-^
     インフレータブル、カナディアン、スラロームに続いて、
     カヌー4号は憧れのロディオ艇。
     そっと漕ぎ出すと、見た目にそぐわず安定しスイスイ進む。
     グッと傾けても粘って沈までいかない。
     うん。こりゃいい船だ。
     初カヌーである息子も楽しそうに乗っている。
     透き通った水にカヌーを浮かべると飛んでいるようでドキドキだ。




 2013.5.20. 「東京砂漠」

     家族で東京旅行。
     飛行機でびゅ〜んとひとっ飛び。
     航空チケットは、格安とはいかないまでも、
     早割で夜行バスより安い(゚∀゚)
     意気揚々と出かけましたよ、世界経済の中心を謳い、
     日本国民の一割が住むという東京へ。
     ヨーロッパ旅行から思っていたのだけど、
     その国の文化レベルというか、モラルを感じる尺度として、
     子連れで楽しめる街かどうかってとこを見るようにしている。
     ドイツでは、ベビーカーを社会で保護しているかのように、
     苦もなく街を散歩し電車に乗れることができる。
     そんなドイツ生活で身についた感覚は、通用しない場合が多い。
     ひどかったところは、パリ。人種差別と階級社会を感じてならない。
     ベビーカーで電車に乗るようなシステムの街ではないから仕方ないか。
     良かったのはトルコ。ルールだから、モラルだからということでなく、
     みんなが気持ちで子どもを大切にしている。ほんとに良い国でした。
     そして、我が東京。
     2歳の息子の手を引き、旅行バックをカラコロ、嫁の腹はポッコリ5ヶ月。
     この状態で優先座席前に立っていても、そっぽむいたり、寝たふりしたり
     何度も電車に乗ったけれど、誰一人として席を譲ってくれなかった。
     今のところ、東京は世界最低レベルに位置づけられております。




 2013.5.9. 「遭難」

     久々の連休だったので、テントを持って石鎚山へ。
     山頂手前の夜明かし峠にテントを張り満点の星を満喫。
     翌朝は5時前から動き出し、朝日に照らされながら、
     二ノ鎖をよじ登る。爽快。
     弥山では朝6時より神事が行われていたので、安全登山を祈る。
     ズイズイと天狗岳を越え、東稜コースへ突撃だ。
     ここからが地獄であった。
     岩場を越えた後、道を見失い3時間原生林をさまようことに…
     大切に飲んでいても、手持ちの水は確実に少なくなっていく。
     目標物はなく、地図とコンパスをつかっても現在位置がはっきりしない。
     生きた心地がしないとはこのことか。
     いくつもの沢を越え、登り返すことでどうにか戻って来れたが、反省。
     自然を軽く見ないと肝に銘じていたはずなのに恥ずかしい限りである。




 2013.5.1. 「SOUP」

     西条市のお店を紹介するフリーペーパーを作りました。
     企画から半年かかってようやく形にすることができました。
     部数が多くないのででうが、街でみかけたら手にとって見てください。




 2013.3.1. 「秒速」

     facebookに気を取られているうちに、更新止まってました。
     いかんいかん。
     今日は山崎まさよしが西条市にやってくるので、コンサート会場突入!
     歌も良かった!ギターもよし!
     感動するねぇ。
     「One more time…」を聞けばほろ甘い感覚を思い出す。
     秒速ですがね(´ー`)
     さて、いろいろ仕事がたまってますが、
     この転職1年目の集大成の大仕事の一発目が完成しつつあります。
     いや〜転職して良かった!
     おっと、今日高校を卒業したみんなおめでとう!!!!
     大好きな学年です。愛してるぜ。




 2012.10.29. 「クライミング」

     アウトドアショップ、クロスポイントで、
     クライミング講習を受けました。
     ツリークライミングをやりたい!
     ぐいぐい登っていきたい!




 2012.10.21. 「運動会」

     祭りが終わってしまいました。
     2歳前の息子も「宮出し」「御旅所」以外は参加!
     すっかり祭りの虜になってしまい、
     よいやさ〜っとさいあがってます。
     そして今日は、大保木地区の運動会。
     8割方助っ人軍団という、地元色の薄い運動会でしたが、
     獅子舞などあり、ふんわり盛り上がってました。
     あ…写真がfacebookと同じだ…




 2012.10.13. 「モンベルフレンドフェア」

     大阪で開かれた、モンベルフレンドフェアに参加してきました。
     ポスターやチラシ作ったり、準備に追われる毎日でしたが、
     何とか無事に出店でき、みなさん楽しんでいただけたと思います。
     モンベル会長、辰野さんと竹笛を作って遊ぶ!
     なんていう、レアな体験もできたし、いろいろ学んだイベントでした。
     さぁーどんどんやるぞ〜





TOP

+----- 過去の日記→ 「 日 記 的 殺 法 」 -----+




仕 事 場 案 内
 What's New  更新経歴です。
 自己紹介  いっぺい について。
 GALLERY  作品紹介。油絵中心です。
 写真館  写真付きで、あれこれレポート。
 留学の裏技  ドイツへ美術留学するあの手この手。
 日記的殺法   TOPのバックナンバー。魂の叫び。
 Links  気になるリンク集です。
 Home  フレーム表示されていなければ、ここから入り直して下さい。



TOP


本サイトに掲載の文、写真などの無断転載はお断りします。
Copyright (C) 1999-2011 Ippei Kubo All Rights Reserved.
inserted by FC2 system