VolksWagen-POLO
愛車ポロ号との感動と涙の3部作!


愛車ぽろ号を紹介!!

これが、かわいいポロ号です。もう15歳を越え十分旧車になるのでは? 1035ccのエンジンも元気がない。アウトバーンでも時速125km巡行が限界。 それ以上になると、いろいろ不都合がでてくる。最高速はもうちょっとでる。 しかも事故(友達が事故った。僕じゃない!)で右目周辺がぼろぼろ(涙) もうすぐ車検なので、その時に修理もする。ものすごく安くするために、 ほとんど力業の修理となるだろ〜なあ。
クリスマス前にはどうにか治りそう。 綺麗になったPOLOの姿をお楽しみに!
VolksWagen
VWはビートルやゴルフなど日本でも知名度が高い。ポロもちらほら走ってるかな? ドイツでVWといったら、めっちゃ大衆車。そら〜ベンツやBMWがいるのだから、 高級車を目指すのはちょっと難しい。しかしそこは大衆車のいいところ、 みんなから愛されている。基本的に高級車って好きになれないんだよなあ。 ドイツでは古い車でも平気で乗ってる人がおおいので、ぼろぼろのVWをよく見る。 日本じゃあ、お目にかかれない車も多いな。おいらのポロ号も珍しいでしょ。 よく言われていることだけど、昔の車ってかっこいい! 新しいポロなんて格好悪いもんな〜。そういえば近頃ドイツに増えてきた車がある。 そうニュービートル!これがすこぶる格好悪い!VWもあの名車になんてことを・・・ しかも、ニュービートルに乗ってる人の運転が、すごく荒い。 みんながみんなそう、という訳ではないのだろうけど、よく目に付く。 ポロの前に、これまた古いゴルフに乗ってた僕にとって、 こうやってVWのイメージが悪くなっていくことが、なんか悲しいな。頑張れVW、走れポロ!

ここでは、そんなポロ号と共に見て感じた、ドイツ車事情などをお伝えしていきます。


第2部:愛車に悪戯された! 治安悪いぞ。

写真館TOPへ

| HOME |
inserted by FC2 system